デーブのマネー、マネー、マネー(すべて金に関わる話)

さっさとワクワク稼いで金に振り回されない生き方の追求-人生は短い

クレイジーマネー、不労所得、副業で稼ぎます。

賢者は、不労所得、副業で稼ぐ。会社に守られるのでなく、自分で攻める人生の方が楽しい。

クレカ、株、不動産、ポイント、マイレージクラウドファンディングクラウドワークなど稼げることはいっぱいあります。

 

現在51歳、今年5月に会社員を辞め、現在知り合いの会社の管理部門をコンサルタントとしてサポートしながら、生計を立てております。つまり、会社員ではなく、自営業者。入って来るコンサルタント料は、毎月約50万円なので、会社員時代と比較して、大幅ダウン。しかし、結構自由に仕事を進める事ができるので、その点は今までよりは楽。こんな年齢にまでなって、細かく指示されたくないとずっと思っていたので。

 

事実として、毎月銀行口座に入ってくる額は、今までの半分以下になってしまったが、それに関しては、一切後悔無いです。会社員であれば、いつか来る事。人より、少し早かっただけと考えれば良いだけ。むしろ、自分で稼ぐ準備が人より早くできると思えば、有り難い限りと思っています。

 

ちなみに、これまで蓄えて来た貯金、投資したビルの売却益があり、純金融資産は、約1億7700万円。贅沢しなければ、リタイアして、あと30年くらいは食べて行けるかもしれないですが、100歳まで生きるとしたら、まだこれだと足りないですね。それに、せっかくの1度しか無い人生。死ぬまで節約、切り詰めの人生では悲しすぎる。なので、今の純資産を60歳までに純資産5億に増やす事を自分の目標にしてみました。簡単ではないでしょうが、目標設定するだけでワクワクして来ますね。

 

株、不動産を始め、過去の経験を活かして、色んな不労所得を増やして行く事にチャレンジしていこうと思っています。情報共有していきますので、皆さんの資産増大に少しでも協力できれば嬉しい限りです。

 

資産サマリー

 

借入

  • 不動産ローン 7300万

 

純資産

  • 1億7700万

 

家族構成:専業主婦、子供2人(大学4年生、大学1年生)

 

なぜ、60歳までに3億貯めたいのか、それは下記のワクワクを実現させたい為:

 

  1. 世界50カ国をビジネスクラスで妻と訪問する(現在まで10カ国)

これまでに訪問した国

 

  1. アメリカメジャーリーグ30球団すべての球場を訪れる(現在まで9球場)

すでに訪れた球場

  • ドジャースタジアム(ロサンゼルス ドジャース
    • 約20年前に訪れました。野茂投手が活躍していた時代です。
  • ヤンキー・スタジアム(ニューヨークヤンキース
  • キャンドルスティックパーク(サンフランシスコ ジャイアンツ)
    • 訪れたのは、約25現在のAT&Tパークではなく、以前のジャイアンツの本拠地。海に近く、夏でも長袖がないと耐えられない程、寒かった。
  • ロジャーズセンター(トロントブルージェイズ
    • 訪れたのは約25年前。当時は、スカイドームと呼ばれていたのですが、球場買収され、今の名前になったようです。
  • メトロドーム(ミネソタ・ツインズ)
  • クアルカムスタジアム(サンディエゴ・パドレス
    • 訪れたのは、約20年前。現在の本拠地に変わる1つ前の球場。
  • プロプレイヤースタジアム(マイアミ・マーリンズ
  • ターナー・フィールド(アトランタブレーブス
    • 訪れたのは約25年前。こちらも現在のブレーブスの本拠地でなく、1つ前のホーム球場。とても綺麗な球場であったのを覚えています。
  • エディソンインターナショナルフィールド(ロサンゼルス・エンジェルス)
    • 約25年前に訪問。現在の球場名と違うが、同じ球場。当時は、出来たばかりの球場で試合後の花火を楽しみにしていた。長谷川投手の先発した試合を吸う試合見た。

 

  1. 23区内、最寄り駅から3分以内の場所に投資用ビル購入(約5億円)

 

  1. 戸建てを購入して、自宅にシアタールームを持つ(約1億円)

 

  1. 英検1級を取得して、英語塾を設立

 

  1. ミシュランガイドに選ばれたレストランを100軒ほど食べ歩く。
  • 現在まで、まだ経験なし。

 

  1. 世界20箇所美術館巡り(2018年~から向こう20年)

 

  1. 国内50箇所温泉巡り(2018~)

 

  1. 冬のオリンピックを現地観戦